2008年11月27日

おしゃれに変身!!

おしゃれに変身!!

これはなんでしょう・・・??

見た感じ、蜂の巣??いえいえ違いますicon10

正解は・・・・・・・・・・・蓮の花ですicon104

蓮の花の種が取れたあとですface08

すごくかわいいですよね~~。地味な姿がこんなにもおしゃれになるなんて・・・



おしゃれに変身!!

家にある布切れ(ちりめんがいいようです)の中に綿を入れて、この穴の中に詰めていくとこんなに素敵な飾りに変身ですicon107

花で楽しんだ後にまた楽しめるという、1粒で2度おいしい蓮の花の紹介でしたface05

みなさんもぜひ作ってみてはどうでしょう・・・icon92

スポンサーリンク

Posted by よって館★初田 at 11:55│Comments(2)
この記事へのコメント
素敵ですね ^^ 蓮を手に入れたら やってみたいです。 
Posted by 結子結子 at 2008年11月27日 12:56
結子さん、コメントありがとうございます。

ぜひ作って飾ってみてくださいね。

ちなみに、丹生川にこれと同じ物が売られているようで、5個(本)で200円だそうです(^-^)
Posted by よって初田 at 2008年11月28日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。